新型「12.9インチ iPad Pro 2」の発売は4月5日から?Apple Storeに表示

NewiPadPro Apr5Rumor 03

新型iPad 3モデルについての新しい噂として、4月4日に発表される(または発売される)という説がでてきました。

現在、Apple Storeでは「12.9インチ iPad Pro」の出荷予定日が2-3週間となっています。この時点で近いうちに新型が登場することは確実とみられていますが、Apple Storeでの受け取り日を確認すると、「Apr 4」と表示されることから、4月4日に発表されるか、もしくは4月4日に発売開始されると推測されています。

NewiPadPro Apr5Rumor 02

チェックしてみたところ、日本のApple Storeでは「本日」と表示されました。

発表ギリギリまで売るつもりのようです。 

NewiPadPro Apr5Rumor 01

一方、USのApple Storeをチェックすると、場所によっては「Apr 5」と表示されました。あれ?1日延びてますね・・・どういうこと?

イベントでの発表直後より発売開始というパターンもありますが、「12.9インチ iPad Pro 2」については、発売が遅れるという噂もあるので、可能性としては、3月に発表して4月に発売という流れが最も考えられそうです。

3月のイベントでは、「12.9インチ iPad Pro 2」、9.7インチのエントリーモデル「iPad」、「10.5インチ iPad Pro」の発表が予定されています。また、現行の「9.7インチ iPad Pro」は、100ドル値下げされるという噂もあります。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー