「Galaxy S8 Plus」は高温にも強く曲げ耐性も十分、「iPhone 8」もこのくらいタフになる?

当サイトの記事には広告が含まれます。

GalaxyS8Plus vsiPhone7Plus 01

「Galaxy S8 Plus」と「iPhone 7 Plus」の耐久性を比較する動画は結構人気らしく、TechRax以外にもやってる人がいますね。

新ネタとして、茹でる実験と曲げテストがアップされているのでご紹介します。

GalaxyS8Plus vsiPhone7Plus 02

まず茹でるネタですが、「Galaxy S8 Plus」は茹でても普通に使えるようです。

「iPhone 7 Plus」は茹でると高温になって作動不能に陥りますが、「Galaxy S8 Plus」は何故か普通に使えるという謎。パーツが高温でも作動するだけなのか、高温になってもシャットダウンされないだけなのかは不明ですが、後者だとしたら逆に問題ありそう。

GalaxyS8Plus vsiPhone7Plus 03

お次は曲げテスト。
まずは「iPhone 7 Plus」は相変わらずの曲がりやすさ。

これでも「iPhone 6 Plus」の頃よりはかなり頑丈になったんですけどね。 

GalaxyS8Plus vsiPhone7Plus 04

一方、「Galaxy S8 Plus」はかなり曲がりにくいようです。

思いっきり力を入れて、やや曲がったかな?くらい。

GalaxyS8Plus vsiPhone7Plus 05

机のエッジを利用して体重を掛けてテコの原理でやっと曲がるという頑丈さ。普段の使用では曲がることは無さそうです。

GalaxyS8Plus vsiPhone7Plus 06

背面ガラスによるメリットなのか?
それにしてもタフですね「Galaxy S8」は。

「iPhone 8」でも外装にガラスが採用されるということで、同じくらいの頑丈さになることが期待されますが、どうなるでしょう。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。