「iPad (2017)」には「iPad Air」のパーツがそのまま流用可能

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPad2017 iPadAirPartsswaptest

先日のiFixitの分解によって、初代「iPad Air」のパーツを使い回ししているコストダウンの塊であることが判明した「iPad (2017)」。パーツが使い回しなら、修理の時に「iPad Air」のパーツがそのまま使えるのでは?という疑問に答えるべく、iFixitがパーツの互換性をテストして、その結果を公開しています。

その結果は、以下の通り。
かなりのパーツが流用可能です。 

iPad Airのパーツが流用可能

  • デジタイザ、フロントガラス
  • 3.5mmイヤホンジャック
  • マイクアセンブリ
  • バッテリー
  • アンテナ
  • 接着ストリップ

iPad Air 2のパーツが流用可能

  • 背面カメラ

使い回しパーツでコストダウンしつつも心臓部はちょっとスペックアップ。エントリーモデルとしては正しい進化かもしれません。バッテリーまで同じなのはちょっと残念ポイントですけどね。

関連するエントリー

PR

Y!mobile