フェイクか?「iPhone 8」のベンチマーク結果

IPhone8Bench Fake

こちらのベンチマークテスト結果は、中国のSNS Weiboにアップされた「iPhone 8」のプロセッサーベンチマークテスト結果(後にフェイクらしいと判明)。

システム詳細を見ると、iOS 11 / A11@2.74GHz(4コア) / iPhone 10,6 とそれっぽい内容で、日付を見ると3/25になっています。ベンチマークスコアは、シングルコアで4537、マルチコアで8975

「iPhone 7 Plus」はシングルコアで3328、マルチコアで5508。
比べると特にマルチコアでのスコアがアップしています。コア数が4コアだからか、かなり設定に真実味を持たせた結果というか、それっぽいというか。

この結果は、Geekbenchのデータベースに存在せず、画像の一部にはPhotoshopで加工した痕跡が見つかったためフェイクの可能性が非常に高いと判断されていますが。ただ、モックアップが完成しているということで、試作機を使ってオフラインで行われたベンチマークテスト結果のスクリーンショットがリークされた・・・という可能性も0%ではありません。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー