幼児向けの「YouTube Kids」が日本でも提供開始

当サイトの記事には広告が含まれます。

YouTubeKids JP

幼児向けのYouTubeアプリ「YouTube KIDS」が、日本でも提供開始されました。

再生されるコンテンツは、未就学児や低学年の子供を対象としたものに限定されているので、子守アプリとしてYouTubeを垂れ流しにしている場合でも、有害コンテンツが再生される心配はありません。

カテゴリーは大きく分けて4つ、アニメ・ドラマ、おんがく、まなぶ、はっけん
UIは子供向けのデザインで、音楽やSEが出るようになっています。(設定で無音にできます)

YTKids 01

アプリを立ち上げると、まず年齢設定とパスコードの入力があるので、セットアップは保護者の方が行ってあげて下さい。コンテンツは、未就学児向け、学齢児童向け、すべてのお子様向けと3種類の設定から選べます。

YTKids 02

変な動画は表示されません。
それでも、ちょっとこれは・・・という動画があればブロックすることができます。

YTKids 03

検索機能を有効にすれば、コンテンツの検索も可能になります。
子供でも使いやすいように、音声認識つきなので勝手に遊ばせておくのもOK。

幾つか動画をチェックしてみた所では、動画広告は表示されませんでした。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。