21.5インチiMac 4KのRAMを32GBに増設できるキット、299.95ドルで販売

当サイトの記事には広告が含まれます。

Imac 2017 ramupgradekit

CPU / RAM / HDDの交換が可能であることが明らかになった「21.5インチiMac 4K」向けに、iFixitよりMax RAM Upgrade Kitがリリースされています。

iMacを分解してRAMを32GBに増設できるキットで、分解用の工具とDDR4メモリ、ディスプレイやパーツを元に戻す接着テープが含まれていて、販売価格は299.95ドル(約3万3,100円)。

Apple Storeのオプションで32GB RAMにすると +6万6,000円(税別)もかかるので、自分である程度できるスキルがあるなら、このキットを買ったほうがお得というわけですね。

また、RAMを増設するついでにHDDをSSDにしたりといった事も行えるし、内部の清掃なども自由に行えるようになります。

Imac 2017 ramupgrade

複数回分解を行う場合は、予め接着テープを複数用意しておくとOK。
こちらのパーツの価格は19.95ドルとなっています。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。