「iPhone 8」写真撮影モードを最適化するSmartCamや顔認証でApplePay

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOS11 SmartCam 02

「HomePod」のファームウェア(iOS 11.0.2)の解析がさらに進んでいます。今回、新しい情報として「SmartCam」という機能が発見されました。 

「SmartCam」には、空、夕日、花火、ペット、赤ちゃん、QRコード、文書、スポーツなど様々な撮影シーンに合わせた項目があり、これらの撮影シーンを自動的に検出して、最適な写真が撮影できるという機能。ユーザーが撮影モードを切り替えることなく、最適化してくれるということのようです。

この機能を使うにはセンサーが必要となるため、おそらくは「iPhone 8」や「iPhone 7s Plus」などの最新機種でのみ有効となりそうです。

この他、「iPhone 8」に関するものでは、顔認証機能「Pearl ID(Face ID)」でApple Payを認証できるようになるというコードも発見されています。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。