「iOS 11」は「iPhone 6s」や「iPad Air」といった旧機種でもスムーズに動作

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOS11beta9 SpeedTest 01

「iPhone 6s」と「iPad Air」というちょっと前の機種を使って、「iOS 11ベータ9」と「iOS 10.3.3」との動作スピードを比較した動画がYouTubeにアップされています。

電源を入れてからの起動時間では「iOS 10.3.3」の方が圧倒的に速いですが、アプリの動作などはさして変わらず。ベンチマークテストでのスコアも同じくらいの結果が出ています。

初期のベータの頃はかなりも〜〜〜っさりしていた「iOS 11」ですが、開発が進むにつれ、旧機種でもパフォーマンスを落とさずにスムーズな動作が可能になっています。

IOS11beta9 SpeedTest 02

「iOS 11」にアップグレードしてもパフォーマンスが向上することはありませんが、新機能を使いつつこれまで通りのパフォーマンスで使えるくらいにはなりそうですね。ただ、「iPhone 6」や「iPhone 5s」といった2世代以上前の機種の場合は・・・「iOS 10.3」のままで居るほうが幸せっぽい。

関連するエントリー

PR

Y!mobile