「iPhone 8」の内蔵スピーカーは「iPhone 7」より少しだけ音量アップ

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone8 sperkervolumecheck 02

「iPhone 8」のスピーカー音量は、本当に「iPhone 7」よりも大きくなったのか?

Appleのプレスリリースによると、最大25%の音量アップとされています。

再設計されたステレオスピーカーはこれまでより最大25%大きな音を出すことができ、より深みのある低音を出すことで、より豊かな音で音楽、動画を再生し、スピーカーフォン通話を可能にします。

で、実際に「iPhone 7」と「iPhone 8」のスピーカー音量を計測したテスト結果によると、確かにわずかながらスピーカー音量がアップしていることがわかります。

スピーカーにマイクを当てて計測した最大音量は「iPhone 7」が99.5 dBA、「iPhone 8」が101.7 dBA。

その差は2.2 dBA。数字上ではあまり変わりませんが、実際の音の大きさは少し違って聞こえるはず。

IPhone8 sperkervolumecheck 01

スピーカーから離して計測した場合でも、1.8 dBA大きくなっています。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。