iOSアプリ版「ネットワークプリント」で2ページを1枚にできるようになった

NetworkPrint 03

登録した文書や画像をファミマ、ローソンなどのコンビニにあるマルチコピー機でプリントアウトできる「ネットワークプリント」。そのiOSアプリがアップデートされて、文書プリントで2ページを1枚にプリントできるようになりました。

複数ページがあるpdfファイルのページから2ページ抜き出して、1枚にプリントアウトできます。

2ページを1枚にする

まずは、ネットワークプリントにpdfなどの文書ファイルを登録します。

次に、「マイボックスを見る」から登録した文書ファイルを選択して編集をタップ。

2ページを1枚の項目をONにします。
ページ指定をONにすれば、1枚にまとめたいページを指定することができます。

NetworkPrint 02

この機能は、ネットワークプリントサービスのWebサイトからも使えます。

使い方は全く同じですが、pdfファイルのページを確認(拡大もできる)しながら指定できるので、家でやる時はWebサイトからやった方がやりやすいと思います。

NetworkPrint 01

 ネットワークプリントを App Store で

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー