「iPhone X」の品薄状態が解消、出荷日が1〜2週間に、ヤフオク相場は崩壊へ

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhoneX sinausukaisho

10月27日に発売されてからしばらくの間は、かなりの品薄状態にあった「iPhone X」ですが、約1ヶ月経って、かなり落ち着いてきました、

Apple Online Storeの出荷日は、これまで「5〜6週間」だったものが「1〜2週間」へと変わっていて、需要と供給のバランスが正常化してきたことが伺えます。

当初の予想では、2018年に入らないと品薄状態は解消されないといわれていましたが、12月中には十分な供給が行われ、品薄状態はほぼ解消されることになりそうですね。

ヤフオクの相場は今?

品薄状態が解消されそうな今、ヤフオクの相場はどうなっているのか。ココ最近の落札相場をチェックしてみました。チェックしたのは人気の256GBモデルです。

Yafuoku iPhonex souba 01

新品未開封のSIMフリー版でも145,000円まで下がっていますね。
256GBモデルは税込みで14万円しますから、ヤフオクの手数料を入れると大赤字ですね。

つい10日前の相場から、5万円近くも下落したことになります。
いや、もっとか? 

Yafuoku iPhonex souba 02

出荷日1週間〜2週間なんて普通に待てますし、こっからどんだけ下落するか? 

乞うご期待!

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。