「iPhone X」の生産は安定、需要次第では品薄状態はそう長くは続かない

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhonex shokishukka

発売直後は品薄予想の「iPhone X」も、年内に供給は安定する?

サプライチェーンからの情報を伝えているDIGITIMESの記事によると、現在のところ「iPhone X」の生産は安定しており、10月以降の出荷量はこれまでよりも大幅に増加するということです。

このことから、クリスマスから年明けにかけてのホリデーシーズンの高い需要にも十分対応できるという見通しが立っています。

ただ、「iPhone X」の需要はどの程度あるのか、10月27日に予約受付が開始されるまでは、まだ誰にも分かりません。

長期間に渡って品薄状態が続くか?
供給が安定して誰でも手に入るようになるか?
需要次第で変わってきます。

初期出荷分に関してはかなり数が絞られると思われるので、11月3日の発売開始直後はやっぱり品薄状態になると思います。10月以降の生産が安定するということで、二次出荷以降の供給量には期待できそうですが、それまでは高値安定が続くのではないでしょうか。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。