新型「AirPods」は2018年第二四半期に登場か?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Airpods new2018model

アナリストのレポートによると、新型の「AirPods」は2018年に登場するようです。

ソース元は、いつものKGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏によるレポート。それによると、新型の「AirPods」は2018年の第二四半期に登場するということです。

現行の「AirPods」は充電ケースにインジケーターが付くなどの改良が加えられていますが、それ以外の変更点は無く、モデルチェンジするのは「AirPods」にとって初めてのこと。発売直後より品薄状態が長く続いている人気製品だけに、新型にも注目が集まりそうです。

気になる新型「AirPods」の詳細については、今のところ不明。外観や形状が大きく変わることはなく、バッテリー容量アップや音質向上などの機能面での刷新が行われる可能性が高そうです。

組み立て製造は、現行の「AirPods」と同じく台湾のInventecが請け負うようです。Inventecは、Appleのスマートスピーカー「HomePod」の製造も行っています。

ちなみに、「AirPods」の供給が遅れている理由は、バッテリー用のRFプリント基板の生産が原因だといわれています。

新型モデルも品薄状態になるかも?

関連するエントリー

PR

楽天モバイル