iPhoneで儲けた金で建てたドーナツのようなAppleの新社屋「Apple Park」で、従業員がガラスに突っ込む事故が多発していたようです。
これは、San Francisco Chronicleが911の通報の内容を公開したことで明らかになったもので、それによると、1月2日〜4日までの2日間で、911に救急の要請が行われたのは3件。そのどれもがガラスに頭を強打したというもので、中には流血したケースもあり。
注意散漫が原因とはいえ、斬新な総ガラス張りの設計が仇となったことは明白です。
911に通報があったケース
- 1月2日:20代後半の男性がガラスに突っ込んで頭を強打、頭が少し切れて出血。
- 1月2日:成人男性がガラスに突っ込んで頭を強打、眉が切れて出血。
- 1月4日:23歳の女性、外に出ようとしてガラスに突っ込んで頭を強打。
ちょっとぶつけただけの人をプラスしたら、もっと居るでしょうね。
普通のビルなどでも入り口のガラスドアに突っ込む人もたま〜に居るので、この人達が単におっちょこちょいだった可能性も拭いきれませんが、人間ですらこれだけぶつかるとうことは、ハトなんかはもっとぶつかるんじゃないでしょうか?
いかにもハトが突っ込みそうだ。
- Source San Francisco Chronicle
- Via ZDNet