AppleのARヘッドセットが2022年の秋冬に発売の可能性

当サイトの記事には広告が含まれます。

Apple arheadset 2022

未だ謎のベールに包まれているAppleのARヘッドセット
数年前から噂されている製品ですが、今年中に登場する可能性が示唆されています。

サプライチェーンからの情報を伝えるDigiTimesの記事によると、すでに生産テストは完了しており、8月〜9月頃より本格的な生産が開始されるといい、生産が予定通り進めば、今年の秋〜冬には登場が期待できます。

ARヘッドセットはVRヘッドセットと混同されがちですが、実は、似て非なる製品。

  • ARヘッドセット:現実世界に3Dでグラフィックを表示する拡張現実
  • VRヘッドセット:現実世界を遮断して仮想現実に入り込める

ARヘッドセットは実用的な用途に、VRヘッドセットは完全に娯楽向きとなっています。

今回、Appleが発売する初めてのARヘッドセットは、プロ市場向けの製品として登場するといわれています。価格が3,000ドル超(約34.8万円)になると予想されているだけに、例え、個人向けに発売されたとしても、なかなか個人に手は出せない製品になります。

2023年には、さらに安価になった後継モデルが登場するということなので、そちらの方に期待したいところです。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル