VRヘッドセット「Oculus Go」でスクリーンショットを撮影・録画する

当サイトの記事には広告が含まれます。

OculusGo Screenshot 03

スタンドアロンVRヘッドセットの「Oculus Go」でスクリーンショットを撮影するには?

といいつつ、ふつーにメニューにありました。
メニューのシェアから、写真を撮るでスクショが撮影できます。
録画だと動画クリップとして残せます。

ライブ配信はFacebookと連動した機能です。

撮影の仕方がちょっと特殊であまりよく分かりませんが、とりあえずスクショを撮ってみました。

OculusGo Screenshot 01

こんな感じで残ります。
解像度はスクショも録画も1024 x 1024。

OculusGo Screenshot 02

スクショや録画できるのは普通のメニュー操作などで、動画コンテンツの選択時や再生時は無効化されます。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。