Face ID搭載でTouch ID廃止の新型「iPad Pro」は「iOS 12」の正式リリース後に登場か?

Ipadpro faceid2018

開発者向けにベータ版の提供が開始された「iOS 12」のUIから、Face IDを搭載した新型「iPad Pro」の登場が確定?

根拠として挙げられているのが、「iOS 12」では、iPadのジェスチャーが従来のものではなくiPhone Xと同じジェスチャーに置き換わっている点と、ステータスバーの時刻表示が真ん中ではなく左端に配置されている点。明らかに、M字(ノッチ)を想定したものに変化していることから、登場が確定したのではとみられています。

Face IDを搭載した「iPad Pro」の噂は、昨年2017年からありました。

アナリストの推測では登場時期は6月頃とされていましたが、どうやらそれはなさそう。

「iOS 12」ではTrue Depthカメラを搭載したiPad向けにUIが変更されているという点から、登場時期は秋に正式リリースとなる「iOS 12」と同時か、それ以降ということになりそうです。

Apple Pencilに対応した「iPad」が登場するという予想を見事的中させたBloombergによると、2018年に登場する新型「iPad Pro」は、True Depthカメラを搭載してFace IDに対応、代わりにTouch IDが廃止されるということです。

image: CarlosGuerra(@CarlosDLGuerra)さん | Twitter

 Amazonプライム無料体験

お急ぎ便配送料無料、日時指定、動画見放題のプライムビデオ、100万曲以上が聴き放題のPrime Music、会員限定タイムセール、無制限のフォトストレージプライム・フォトなどが使える神サービスに登録しよう!

関連するエントリー