楽天モバイルの契約手続き、Webだけで簡単にできる

当サイトの記事には広告が含まれます。

Rakutenmobile MNP 03

新しく契約するMVNOを検討した結果、楽天モバイルにすることにしました。

楽天スーパーポイントを支払いに使えたり、楽天カードマンで楽天のダイヤモンド会員以上ならかなりお得になるプラン「新スーパーホーダイ」ができたのが大きい。2年もしくは3年縛りになりますが、現在のMVNOでは一番条件が良さげ。

総務省が発表した平成29年第4四半期のMVNOのシェアでも、楽天モバイルが15.5%と最も多く、OCNモバイルONEやmineoよりシェアは上となっていて、その人気ぶりが伺えます。

最低利用期間内にスーパーホーダイを解約すると、契約解除料が9,800円かかります。

3年はちょっと長いので、2年契約に。
2年の間に楽天がキャリアのサービスを開始するでしょうし、そうなると条件も色々変化しそうなので3年にするのはやめておきました。

Rakutenmobile MNP 01

申し込み手続きはすべてWebで行えます。

 楽天モバイル

SIMカードの種類を選んで。

Rakutenmobile MNP 04

こういうのは、ちゃんとチェックを外しておく。

Rakutenmobile MNP 05

MNPの予約番号などを入力。

Rakutenmobile MNP 06

こういうのもチェック外す。

Rakutenmobile MNP 07

生年月日の入力。
楽天会員の情報で適当な生年月日にしている場合は、ここでちゃんと本当の生年月日に変更しておかないと、本人確認で支障が出るので注意。

Rakutenmobile MNP 08

月々の支払いに楽天スーパーポイントを使うか使わないかの選択。

後々でも変更できるみたいですが、すべてのポイントを使うにしておくと面倒がありません。

Rakutenmobile MNP 09

スーパーホーダイプランSで2年契約。
月々1,980円、ダイヤモンド会員は1年目のみ1,480円です。

高速通信2GB、それ以上でも1Mbpsで使い放題。
楽天でんわを使えば5分電話かけ放題。
と、かなりいいプラン。

Rakutenmobile MNP 10

本人確認書類を撮影してアップロードして手続完了。
SIMカードは2〜3日で届きます。

Rakutenmobile MNP 12

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。