解約前に忘れずに、MVNO楽天モバイルの領収書ダウンロード

Rakutenmobile MVNO riyoumeisai 02

MVNOの楽天モバイルから転出するにあたり、やっておくことの1つに領収書のダウンロードがあります。

他社サービスの利用を開始すると自動的に解約となってしまうので、それまでに領収書のダウンロードをやっておきます。

以前使っていたソフトバンクでは、これを忘れていてマイソフトバンクにログインできなくなり領収書をダウンロードできなくなったことがあったので、今回はしっかりやっておきます。

MVNO楽天モバイルの領収書ダウンロード

MNP予約番号の発行手続きと同じく、メンバーステーションにログイン。

下の方までスクロールして、会員メニューにある利用明細に進みます。

ここでは過去12か月分の利用明細の確認と領収書のダウンロードが行えます。

Rakutenmobile MVNO riyoumeisai 01

ただ、領収書のダウンロードはちょっと面倒で、一括ダウンロードはできず、タブで開くこともできないので、手作業で1ヶ月ずつ開いて支払証明書のダウンロードをクリック、PDFを保存、そしてまたブラウザバックして・・・を繰り返す必要があります。

関連するエントリー

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。使ってみてわかる作品の豊富さ。料金分の価値は確実にある。まずは31日間無料体験で。