100均のスマホ対応手袋(イボイボ付き)が案外良かった

100kin sumahotebukuro 01

さすがに寒すぎるので、ダイソーの100円手袋をゲットしてきました。
手袋をしたままでスマートフォンを操作できる上に、滑り止めのイボイボが付いていてスマートフォンを落とす心配もないという最高の手袋が、たったの108円(税込)で購入できる時代に感謝。

安っぽい生地といい飾り気のないプレーンなデザインにイボイボといい、見た目は圧倒的な軍手感がありますが、誰も人の手袋なんて気にしていないからどうでもいいんじゃい!

親指と人差し指の先には、スマートフォンのタッチ操作に反応する糸が使われています。

タッチ操作の反応は指と変わりません。
当然、Touch IDは使えませんので、このときばかりはFace IDが羨ましくなります。

100kin sumahotebukuro 03100kin sumahotebukuro 04

表側はこんな感じ。
ふつーのやっすい手袋です。

そして、カラーはなぜか黒のみ。
店舗によって違うのかもしれませんが、イボイボが付いた手袋なんて実用性に全振りですから、まずおっさんしか買わない=黒が一番売れ線なんでしょうね。

大型のモールなどに入っている100円ショップをチェックしてみると、もうちょいいいデザインのスマホ手袋がありそう。

耐久性についてはワンシーズン使えれば十分。

関連するエントリー

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。