100均の使い捨て手袋にスマホ対応があったので使ってみたら良かった

当サイトの記事には広告が含まれます。

DAISO PEGroves 04

某100円ショップで、スマホ対応の使い捨て手袋を発見。

スマホ対応?
普通のやつとどう違うんだろう?

素材はポリエチレンで50枚入り。100枚入りのペラペラのやつよりは厚手でしっとりとした手触り。フィット感があって作業しやすく、それでいて着脱しやすくなっている。

早速使ってみると、普通の使い捨て手袋と比べて確かにフィット感がある。

フィット感の為に、あえて小さめに作られているのかも。

手のひらの大きさも小さめだし、指先も短め。

DAISO PEGroves 01

なので、指先にスペースができにくくてフィット感があります。

手の大きい人や指の長い人は、購入前にパッケージ裏の寸法をチェックした方がいいかも。

で、肝心のスマホの操作はどうかというと・・・

DAISO PEGroves 03

確かにできる!

試しに100枚入の使い捨て手袋でも試したところ・・・

こっちも普通にできる!?

どうやら、薄手のポリエチレン手袋なら、タッチ操作くらいは普通にできるようです。

ただ、この使い捨て手袋は、ほどよくフィット感があるのと素材がしなやかなので、普通の使い捨て手袋よりタッチ操作がやりやすくなっているので、そういう意味でスマホ対応なのでしょう。

指先がブカブカにならないので、たしかに使いやすいですね。

これはおすすめかも。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。