AppleStoreが「少しだけお待ち下さい」状態に

当サイトの記事には広告が含まれます。

Applestore 19318 downahead

3月18日(月)現在、Apple Online Storeが「少しだけお待ち下さい。」という画面になっています。

もしかすると、新しいiPad、AirPods 2、AirPowerといった噂されていた新製品の発売が本日中に行われるのか?

Appleは3月25日に発表イベントの開催を告知していますが、この発表イベントでは、動画ストリーミングサービスやAppleニュースマガジンの定期購読サービスなど、新しく開始するサブスクリプションサービスの発表を行うものとみられており、新製品の発表は特に行わないという見方もあります。

実際にAppleが発表すると噂されていた新製品は、iPad mini 5、iPad 7、AirPods 2、AirPowerなどです。

この内、iPad mini 5とiPad 7についてはマイナーアップデートのみになるとされていますし、AirPowerに関しては、すでに1年前のイベントで発表しています。これらの新製品は、イベントで発表することなくいきなり発売が開始されても何らおかしくはありません。

噂では、iPad mini 5、iPad 7、そして新しいiMacが発売されるというものがありますが、どうなるでしょうか?

追記:2019/03/18 21:41

iPad AirとiPad miniが発売されました。

iPad miniは、A12チップ搭載でApple Pencilに対応。
iPad Airは、10.5インチディスプレイにA12チップ、Apple PencilとSmart Keyboardに対応しています。

関連するエントリー

PR

Y!mobile