ZOZO前澤社長の100万円お年玉、当選者の共通点は??

ZOZOmaezawa otosidama 01

ZOZOの前澤社長が、Twitterのフォロワーの中から抽選で100名に100万円をお年玉としてプレゼントする企画。Twitterをフォローすることが条件で、当選者にはDMで前澤社長本人からメッセージが届くという内容でした。

当選報告もあがっていますが、当選するには一定の条件を満たしている必要があったようです。

ZOZOmaezawa otosidama 02

@okera1127さんのツイートによると、当選者には以下の共通点がみられるといいます。

  1. 100万円の使い道がはっきりしている
  2. アカウントが実名(または芸名)
  3. アイコンが自分の写真

芸名というのは芸能人や著名人のこと。
前澤社長と全く関わりのない人でこの企画でフォローしただけの人は、まず当選しなかったようです。

100万円をあげるわけですから、無作為に抽選・・・とは流石にいかなかったようです。

botや捨て垢も数多く応募したでしょうから、ある程度アカウントを絞る必要はあったとはいえ、最終的には無作為に抽選してほしかったかもね。

ちなみに、当選しなかったTwitterユーザーからフォローを外されまくっている模様。当選発表が終わってから2時間で、20万人強がフォローを解除したとか。(中にはさらにブロックしたやつもいる)

ZOZOmaezawa otosidama 03

100万円で人脈作り。
確かにあるかも。

ZOZOmaezawa otosidama 04

ZOZOmaezawa otosidama 05

そもそも、どうやって選出したのか?ですよね。
やっぱり出来レースだと思うのが普通かな。

ZOZOmaezawa otosidama 06

レアケースとしては、広い画、しかも誰でも知っている芸能人のaikoの画像を使っている人が当選したという情報もあり。ただし、未確認。

100人を選ぶわけですから、最初は真面目に有益な人や面白そうな人を選んでいたものの、途中で飽きてきて適当に選んだ可能性も?

もし第二弾があるのなら、マイケル・ジャクソンみたいにThis Thisって感じで選んで欲しいですね。(適当)

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー