アリアナ・グランデが入れた七輪タトゥーに七輪ブーム到来ある?

人気歌手でありスーパーセレブであるアリアナ・グランデが変なタトゥーを入れたということで、ネットやテレビでめっちゃ弄られまくっています。

そんなアリアナ・グランデがInstagramで公開した写真がこちら↓

ArianaGrande 7ring Tatoo 01

手のひらに「七輪」という漢字のタトゥー。
なかなか強烈ですね。

七輪(しちりん)」といえば、あの肉や魚を焼くやつですが、なんでこんな変なタトゥーを入れちゃったのでしょうか?

CNNの報道によると、アリアナ・グランデが入れたかった文字は「7 Rings」ということで、それを漢字に置き換えたら「七 輪」となってしまったようです。(アホな・・・)

「七輪」は日本式のBBQグリルのことというツッコミが入ったことで、アリアナ・グランデはさらにこのタトゥーを修正しています。

修正後がこちら↓

ArianaGrande 7ring Tatoo 02

指とハートマークを追加。
なんだかクロスワードクイズみたいになっていますが、「七指輪LOVE」みたいな漢字にしたかったのかもしれませんが、「七輪指LOVE」と読めてしまうので、BBQで指を焼くのが好き!みたいな意味にとられることもあるようで、依然としてネタにされまくっています。

外国人が意味もわからずに変な漢字タトゥーを入れてるネタは鉄板ですが、まさかスーパーセレブのアリアナ・グランデ自らやってしまうとは。欧米人のタトゥーアーティストは、漢字ドリルで漢字を勉強したほうがよろしいかと。

理由はともかく七輪が世界的に注目されつつあるのは確か、これに乗っかればワンチャン七輪ブームくるかも?

三和金属 しちりん(大)角アミ付き

 三和金属 しちりん(大)角アミ付き

 Amazonプライム無料体験

お急ぎ便配送料無料、日時指定、動画見放題のプライムビデオ、100万曲以上が聴き放題のPrime Music、会員限定タイムセール、無制限のフォトストレージプライム・フォトなどが使える神サービスに登録しよう!

関連するエントリー