Wi-Fiのない場所でApp Storeのダウンロード制限、150MB→200MBに緩和

Mobiledata 200mbover

App Storeのダウンロード制限が、150MB→200MBに緩和されています。

App Storeでは、携帯電話のデータ通信を使って容量の大きなアプリやゲームをダウンロードしようとしたユーザーに対して、パケ死ギガ死を防ぐために、Wi-Fiでダウンロードするように促す注意文を表示しています。

Appのサイズが200MBを越えています

今回、150MBから200MBに緩和されたことで、Wi-Fiが無い場所でも200MBまでのアプリやゲームならダウンロードすることができるようになりました。

App Storeのダウンロード制限が緩和されるのは、2017年に100MB→150MBになって以来です。

暇つぶしのゲームならともかく、出先でどうしてもそのアプリが必要になる状況も極稀に存在します。

そして、Wi-Fiが無い場所も地方には大量にあります。

今回のダウンロード制限の緩和によって、そんな状況に陥ってもほとんどの人が、Wi-Fiを求めて移動することなくアプリをその場でダウンロードできるようになるでしょう。

流石に、200MBを超える実用アプリはそんなに無いと思いますし。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー