iOS版iMovie、透過ロゴ、ピクチャ・イン・ピクチャ、クロマキー合成に対応

Imovie ios update

iPhoneやiPadでそこそこの動画編集ができる「iMovie for iOS」が、バージョン2.2.7にアップデート。

久しぶりに多くの新機能が追加されました。

主な新機能としては、まず80種類のサウンドトラックが新しく追加されたことがあります。

ポップ、チル、センチメンタルなどのジャンルから選んでビデオのBGMとして使用できます。

(YouTubeに投稿する場合は、使わないほうがいいですけど)

そして、ビデオにロゴやウォーターマークを追加するときに、透過背景画像を使うことができるようになりました。

また画像をオーバーレイとしてビデオに追加、ピクチャ・イン・ピクチャ、スプリットスクリーンにも対応しており、Mac版と変わらない使い方ができます。

さらには、グリーンスクリーンやブルースクリーンの背景を消してクロマキー合成できる機能も追加されています。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー