PayPayがApple Watchに対応、ストアスキャン方式での支払いが可能に

PayPay AppleWatch 03

PayPayのアプリがアップデートされ、新しくApple Watchにも対応。

Apple WatchだけでPayPayの支払いができるようになりました。

Apple WatchのPayPayアプリでできることは、PayPay残高の確認、コード支払い、マイコードの表示のみとシンプルですが、コンビニでPayPayを使う時のように、こちらが表示したコードを店員さんにスキャナーで読み取ってもらうストアスキャン方式なら、iPhoneを取り出すこと無く支払いが完了します。

ただ、Apple Watchにはカメラが搭載されていないので、ストア側がバーコードを提示してそれをこちら側が読み取るユーザースキャン方式の店舗では使用できません。

また、PayPay残高へのチャージも行えないので、あくまで補助的なものとして使うのが良さそうです。

PayPay AppleWatch 02PayPay AppleWatch 01

コンビニのレジで「PayPayで」と伝えて、おもむろに腕を差し出す。
Apple WatchでもPayPayが使えるということを知らない店員さんだと、ちょっと戸惑うかも?

 iOS用 PayPayを始める

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー