Huaweiのトップ、実は父娘揃ってAppleファンだった

当サイトの記事には広告が含まれます。

Huaweiceo ipadfan

こちらは、Weiboで指摘された話題になった写真。

HuaweiのCEO 任正非(じん せいひ)が空港で手荷物検査を受けている光景ですが、タブレットらしき端末がどう見てもiPadでしょ、これ。

・・・ということで話題になっています。

Huaweiはスマートフォンだけでなく、もちろんタブレットも販売していて、MediaPadという製品があります。大企業のCEOであれば当然、自社の製品を常に持ち歩き、使用感を開発にフィードバックするべきところですが、なぜか持っているのはAppleのiPad。

実は、HuaweiのCEOは本来Appleファンなのだそうで、娘でありHuaweiのCFOを務める孟晩舟(もう ばんしゅう)もかなりのAppleファンと言われています。

孟晩舟については、金融機関を不正操作したという容疑でカナダで逮捕された際に、所持品としてiPhone 7、iPad Pro、MacBook Airがあったということで、親子揃ってAppleファンということで間違いないでしょう。

唯一の問題は、Huaweiのトップということ。

「ライバル社の人気製品を研究していた」という大義名分をぶち上げれば、なんとか誤魔化せそうではありますが。ちょっと恥ずかしいですね。

この手のニュースとしては、過去にもMicrosoftのビル・ゲイツがMacユーザーだったり、AndroidスマホのCMに起用された芸能人がiPhoneからTwitterを投稿していたり、色々あります。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。