iPhoneでiPodを再現する「Rewound」やっぱりAppStoreから削除される

Ipodclassicapp rewound

iPhoneをiPodっぽくできるミュージックプレイヤーアプリ「Rewound」。
予想通り?AppStoreから削除されてしまいました。

振動を使ってクリックホイールの感触を再現できているのが良かっただけに、少し残念ですね。

開発者によると、「Rewound」はAppleの商標を侵害しないように設計されていて、クリックホイールを再現するスキンについては、ユーザーが勝手にアップロードしたものであって俺は関係ねえ〜!という主張を展開していますが、常識的に考えてやっぱり無理があったようです。

というわけで、「Rewound」はAppStoreからは削除されていますが、すでにダウンロード済みのものは使うことができます。

今後は、Webアプリ http://Rewound.App とAndroidアプリとしての開発を行っていくとのことです。

スキンについてはいくつか種類がありますが、まともに動かないものが多いので注意が必要です。クリックホイールから操作画面までちゃんと動作するスキンとしては、以下の黒のタイプがおすすめできます。

話題になったからか、スキンを配布していないのに #rewoundskins を付けてツイートしているやつが出てきているので、こちらの黒スキンで安定するのが良さげ。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited