iPhone 12は予定通り9月に登場、でも品薄になる懸念もあり

IPhone12 9gatsutoujou

「iPhone 12」の登場時期について新型コロナの影響はあるのかないのか、様々な憶測が出ていますが、Bloombergの記事によると、Foxconnの工場の操業は徐々に開始されているそうです。

「iPhone 12」の生産は夏頃に開始される予定となっているので、それまでに工場の製造ラインが完全に稼働すれば、「iPhone 12」は予定通り秋頃に登場するといわれています。

ただ、いくら組み立てを行う工場が稼働していてもパーツの供給が遅れるようなら、発売後の品薄状態が懸念されます。

少し前に出た噂では、5G対応のパーツを供給するサプライチェーンからの情報として、「iPhone 12」の発売は2ヶ月延期されるというものがありましたが、最新の噂でそれは否定されています。

例年通りなら9月末に登場する新型iPhone。
とりあえず現在の状況では、予定通り登場するということで良さそうです。

この先、どうなるのかについては誰にも予想できませんが・・・

日本国内でも、つい1週間前の状況と現在の状況ではかなり違いますし、9月頃にどうなっているのかは神のみぞ知るってところでしょうね。

「iPhone 12」以外にもGoProの「HERO 9」など、毎年モデルチェンジして登場するハイテク製品は今回の影響を受けてどうなるのか?ちょっと気がかりです。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited