iPhoneで楽天モバイルUN-LIMIT、設定を変更したら上手く行った!

当サイトの記事には広告が含まれます。

Rakutenunlimit iPhone11 02

iPhoneで楽天モバイルのRakuten UN-LIMITは使えるのか?

SIMを挿入しただけのセットアップ当初は通話ができない状態でしたが、ちょっと設定を変更してみたところ、発信通話ができるようになり、アンテナの棒も表示されるようになりました。

  • iPhone 11
  • iOS 13.4.5ベータ
  • パートナーエリア回線

設定方法は、モバイル通信の設定から「通信のオプション」に進みます。

Rakutenunlimit iPhone11 04

「LTE, VoLTEオフ」になっている部分を「LTE, VoLTEオン」に変更します。

Rakutenunlimit iPhone11 05

ネットワーク選択を自動じゃなくて手動で「Rakuten」に変更。
これはやらなくても良いかも。

Rakutenunlimit iPhone11 07

あとは、機内モードをオン・オフするか、Wi-Fiをオフにした状態でモバイルデータ通信をオン・オフして切り替わるのを待ちます。

すると・・・

アンテナの棒が1本も立っていない状態だったのが、3本に増えました!

Rakutenunlimit iPhone11 08

電話の発信もできるし!
ってそれが普通なんですけどね。

というわけで、現状、iPhoneのみでもSIMのアクティベートはできますし(挿し込むだけ)、データ通信、電話の発信は可能。

ただ、やっぱり「Rakuten Link」でSIMをアクティベートできないデメリットはかなり大きいので、無料期間の1年間でiPhoneへの対応を強化してもらいたいところです。

 楽天モバイルRakuten UN-LIMIT

関連するエントリー

PR

Y!mobile