AirPods 3と高音質なApple Music+が5/18に発表か?

AirPods3 photos 02
(image: 52audio.com)

明日、5月18日に「AirPods 3」と「Apple Music +」が発表されるという噂。

発表イベントは行われず、プレスリリースでの発表となるようです。

「Apple Music +」は、別の噂元では「Apple Music HiFi」として伝えられています。Apple Musicの高音質オプションなのか標準プランが高音質になるのかは不明ですが、高ビットレートのストリーミングサービスで、料金は9.99ドルと噂されています。

「AirPods 3」についてはこれまでにパーツのリーク写真まで出ていて、本来であれば3月のイベントで発表されることになっていました(アナリストの予想では)が、何らかの理由(生産の都合など)でそれが流れて、この微妙なタイミングでの登場となったようです。

AirPods Proライクな形状に変わった「AirPods 3」は、インイヤーとしてもカナル型としても使えるセミインイヤータイプのワイヤレスイヤホン。AirPods Proライクな見た目ではありますが、アクティブノイズキャンセリング機能はありません。チップはApple H1のままで、価格は150ドル前後といわれています。

噂によると、プレスリリースのタイミングは日本時間で5月18日の22時となっています。

関連するエントリー

楽天モバイル