AirTagの探索モードで背景を鮮明に設定できるデバッグモードが発見される!

当サイトの記事には広告が含まれます。

AirTag debugmode 01

AirTagのデバッグモードがRedditユーザーによって偶然発見されました。

デバッグモードにすると、普段は不可視になっている数値や設定項目が出現します。

このデバッグモードはAirTagの探索モードで使うことができ、スライダーを調節することで、普段はぼやけている背景の映像を鮮明に変更することもできます。

AirTagの探索時は、背景の映像を鮮明にした方が使いやすいという人は、デバッグモードで変更してみるといいでしょう。

AirTagのデバッグモードを使う

※ AirTagの探索モードを利用するため、iPhone 11以降のiPhoneが必要です。

  1. 「探す」アプリからAirTagのアイコンをタップして、探索モードに入ります。
  2. 探索モードの左上にあるAirTagの名前を数回タップします。
  3. すると、画面が切り替わりデバッグモードに移行します。

AirTag debugmode 02

デバッグモードでは、矢印アイコンのデザイン変更や背景の映像調節が行えます。

背景の映像を鮮明にするには、AVのスライダーを調節します。

デバッグモードから出るには再びAirTagの名前部分を数回タップ。通常モードに戻ってからも設定は反映されます。変な設定にしてしまわないようにちょっと注意が必要ですが、背景を鮮明にすることで探索モードが使いやすくなるので、興味のある方は一度試してみては?

関連するエントリー

PR

楽天モバイル