アマプラで「JOKER」が配信されたわよ!

当サイトの記事には広告が含まれます。

AmaprimeJOKER 03

Amazonプライムビデオで「JOKER」の配信スタート!

劇場公開から2年が経ち、やっとアマプラの見放題でも配信されるようになりました。

7月のアマプラは結構すごくて、今後も「トップをねらえ!」「ブレードランナー2049」「新聞記者」などの作品が配信予定。今月分の配信作品だけでも十分元は取れますね。

ついでに、「JOKER」の関連作品も見放題で配信中です。

公開当時によく比較されていたのが、この「ハードマン」っていう映画ですね。落ちぶれたおっさんが主人公で、藤子不二雄の「パーマン」とは一切関係ありません。

AmaprimeJOKER 02

関連作品としては、「タクシードライバー」「ファイトクラブ」などもあります。

どちらも、しょぼくれたオッサンが自分で自分を特別視して暴れる内容ですね。

AmaprimeJOKER 01

妄想もほどほどにしましょう!

 Amazonプライム・ビデオで無料体験

7月8日配信

「ジョーカー」:ゴッサムシティに住む弱者男性のホアキン・フェニックスがジョーカーに変貌していくまでを描いた、これまでのバットマンシリーズとはちょっと違う名作。

7月13日配信

「トップをねらえ!」:エヴァを生み出したガイナックスの名作ロボットアニメ。エバーの100倍面白くて感動する。

「トップをねらえ2!」:続編だが全く別物。ゲームで言えばFF10とFF10-2くらい違うので別に観なくても良い。途中から宇宙怪獣が出てきて雰囲気が一変する辺りが唯一のみどころ。

7月18日配信

「アド・アストラ」:ブラピ主演のSF映画。地球外生命体の探索に旅立った父親が消息したので探しに行くストーリー。

7月23日配信

「犬鳴村」:呪怨の清水崇監督が、福岡県に実在する心霊スポットを舞台に描くジャパニーズホラー。実際にある旧犬鳴山トンネルは立入禁止になっていて、入るとすぐに警察が来てタイーホされる別の意味でホラーな場所なのだが、映画なら安全に観られるので、そういう意味で見る価値がありそう。

「ブレードランナー 2049」:SF映画「ブレードランナー」の続編。主演はライアン・ゴズリング、前作の主役だったハリソン・フォードも出ている。IMDBでは8点の高評価。

7月28日配信

「新聞記者」:韓国の演技派女優シム・ウンギョンと松坂桃李がダブル主演を務める社会派サスペンス。日本アカデミー賞 最優秀作品賞。松坂桃李といえば、広島版の昭和アウトレイジ「孤狼の血」も必見。

(見放題対象作品の情報は 2021/07/08のものです。作品によっては、配信終了によって見放題ではなくなる場合があります。)

関連するエントリー

PR

楽天モバイル