挿しにくい場所のコンセントに対応する為に短い延長コードを買ったら・・・

当サイトの記事には広告が含まれます。

Electric connector 01

世の中には「おいおい・・・なんでこんな場所にコンセントがあるんだよ!」という場所にあるコンセントがあります。

よくあるのが、机に埋め込まれているコンセント。

これが曲者で、机の天板ギリギリに設置されていたりして、プラグ一体型のUSB充電器だと本体が邪魔で挿せなかったりします。無理やり斜めに突っ込めば・・・充電できなくはないけど、ちょっとヤバそうだし。

というわけで、そういうケースにも対応できるように、短い延長コードを買ってみました。

最初はコンセントタップの超小型バージョンみたいな製品を買おうとしたのですが、レビューですぐ壊れるという報告があったので延長コードにしました。

Panasonic製で長さはわずか10cm

これならコンパクトでしょ。

・・・と思ったら。

Electric connector 02

結構デカイな!

なんだか普通の延長コードよりもマッチョな感じがする。

USB充電器に使うだけだから、もっとチープでしょぼくてもいいんだけど。

Electric connector 03

やっぱデカイな。
明らかに“家で使う用”だなこれ。

Electric connector 05

でも、品質は良さげ。
日本製だし、作り込みがしっかりしている。

Electric connector 04

防水扉にパッキンで、トラッキング火災が起こりにくくなっているし。

ちょっと想像していたよりもデカかったけど、なかなかいい製品でした。

パナソニック(Panasonic) 延長コードX(安全設計扉・パッキン付) WHA49101WP

 パナソニック延長コードX

ただ、モバイル用途ならこういうタップ系の方が良かったかな。

パナソニック(Panasonic) スナップタップ(ホワイト)/P WH2123WP 【純正パッケージ品】

 パナソニック スナップタップ

関連するエントリー

PR

Y!mobile