MCDのモバイルオーダーでカスタム注文が可能に、新たな矛盾を生む

当サイトの記事には広告が含まれます。

Macd mobileorder nuki 03

マクドナルドのモバイルオーダーアプリで、バーガーのトッピングについてのカスタマイズが選択できるようになりました。バーガーをカートに追加する前に、カスタマイズをタップすると詳細な注文が行えます。

「これで、気兼ねせずにピクルス多めを頼める!?」

・・・と思ったら、世の中そんなに甘くはありませんでした。

なんと!このカスタマイズで選べるのは“抜き”のみ。

本来入っているピクルスやソースなどを抜くことができるというオプションで、自由度は高まりますが、具材を抜いても価格は本来のままなので何となく損している気分になります。

Macd mobileorder nuki 01

例えばビックマックなら、ピクルスなし、チーズなし、オニオンなし、ソースなしが選べます。

ソースまで抜いたらもうビックマックじゃないような気がしますが、プレーンな味のビックマックをどうしても食べたいという人は挑戦してみてはいかが?

そして、このカスタマイズオーダーでは妙な逆転現象も発生します。

それは、チーズ月見のチーズなし。

Macd mobileorder nuki 02

これって、ただの月見バーガーなんじゃ・・・

でも、価格はチーズ月見のままなんですよね。

一体、何の意味があるんだ!?

という具合に妙な矛盾も生まれるカスタマイズオーダーですが、いつか具材増量のカスタマイズができるようになるといいですね。

関連するエントリー

PR

Y!mobile