iPhone 14でFace IDセンサーが画面下に、iPhone 15ではカメラ穴も画面下に搭載か

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone14 15 underdisplay camera

今年の秋に登場するiPhone 14 Proでは、とうとうノッチが無くなり、TrueDepthカメラは画面に穴を開けて埋め込まれることになります。しかし、これはとりあえずの対策。最終的には、TrueDepthカメラを画面下に搭載することが計画されています。

この噂は以前からチラッと出ていましたが、新しく情報が出ています。

韓国のハイテクニュースを伝えるThe Elecの記事によると、2023年の秋に登場するiPhone 15 Proで画面下のTrueDepthカメラが搭載されるということです。ただし、フロントのカメラ穴だけは残されパンチ穴が1つだけ開いている形になります。

画面下にカメラが搭載され、完全にノッチもカメラ穴も無くなるのは、2024年の秋に登場するiPhone 16 Proからになるといわれています。

  • iPhone 14 ProTrueDepthカメラ(Face IDのセンサー類)が画面下に搭載、フロントのカメラ穴だけ開いているノッチレスデザインになる
  • iPhone 15 Proフロントカメラも画面下に搭載、使う時だけ表示される

カメラ穴をディスプレイ下に搭載した初めてのスマートフォンとしては、2023年に登場するSamsung Galaxy Z Fold 5が挙げられており、iPhone 15 Proのカメラ穴がどういう感じになるのかは、このモデルをチェックするとよさそう。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル