iPhone 15 Proの異常発熱はiOS 17のバグ?iPhone 12 Proでも本体温度が45℃になる報告あり

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone15pro overheating issue

数あるiPhone 15 Proの異常発熱報告の中には、「通話するだけで本体が熱くなり、バッテリーが異常に消費する」というものがあります。

iOS標準の電話アプリで通話しただけで本体が異常に熱くなってしまうという異常な症状ですが、この問題についてはiOS17のバグである可能性が出てきました。

Redditに投稿された報告によると、iPhone 12 ProをiOS 17.0.2にアップデートしたところ、10分通話するだけで本体の温度が45℃に達するほど高温になったということです。これが本当なら、電話するだけで本体が熱くなるという症状はiPhone 15 Pro本体特有の問題ではなく、iOS 17の不具合である可能性があります。

iPhone 12 Pro reaches 45°C/115F after a 10 Minute Call - iOS 17.0.2
byu/In_Vitr0 iniphone

ゲームプレイや動画撮影などの重い処理を行った際の異常発熱は、iPhone 15 Proのフレームおよびハードウェアの設計上の問題であるという指摘がありますが、電話するだけで熱くなるという問題については、今後のソフトウェアアップデートで改善される可能性があります。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル