TVerが報ステやWBSのリアルタイム配信を開始、凄く使えるアプリになった

当サイトの記事には広告が含まれます。

かなり前から提供されている「TVer」というスマホアプリ。

民法の地上波コンテンツの一部がCM入りで無料視聴できるというものでしたが、最近になってリアルタイム配信もスタートしたということでチェックしてみました。

TVer RealTime 01

そしたら、まさかの報ステが。
地上波より若干タイムラグはあるものの、ほぼリアルタイムでの配信が行われていました。

正直、あまり期待はしていなかったんですけど、これは凄いかも。報ステというのが絶妙ですね。

電車の中やテレビの無い環境でも観られますし、ニュース番組なら災害発生時の情報収集としても使えます。これまでの「TVer」のイメージはバラエティ番組という印象がありましたが、ニュース番組をリアルタイム配信してくれるのは普通にありがたいですね。

TVer RealTime 03

 

メニューのリアルタイムから放送局を選ぶと番組を視聴できます。

TVer RealTime 04

リアルタイム配信されているニュース番組は、テレ朝系が「報ステ」、テレ東系が「WBS」。

報ステの見逃し配信はありませんが、WBSは見逃し配信があります。TBSのニュース23や日テレのニュースZEROは配信されていません。

各局でリアルタイム配信の足並みはまだまだ揃っていないように見えますが、今後、主なニュース番組がリアルタイム配信されるようになれば、もはやテレビは要らないといっても過言ではないでしょう。

関連するエントリー

PR

Y!mobile