600円ちょいで快適マウスライフ!ちょうどいいマウスパッドが見つかる

New mousepad review 02

先日、デスクマットを買い替えたついでに、マウスパッドも買い替え。

これまで使っていたダイソーの110円マウスパッドは、フェルト素材のデスクマットで使う分にはあまり気にはなりませんでしたが(というか必要なかった)、新しいデスクマットで使うとペラペラさが際立ち、使っていると不快感が出てきたので、すぐに別の新しいマウスパッドを注文することに。

マウスパッドの選択基準は、ペラペラじゃないこととマウスがスムーズに動く生地であること。アームレストは有った方が良いけど、チェアの肘置きが使えるので無くても良いかなという条件で探しました。

そこで見つけたのが、AmazonオリジナルブランドのEonoとかいうメーカーのマウスパッド。

厚みが3mmで裏地がゴム。
表面の生地はサラサラでマウスがよく滑ります。

New mousepad review 03

マウスパッド自体は滑らないけど、マウスは滑りまくる。

これこそ、まさに探し求めていたマウスパッド!

はるか昔に知人からもらって「永久に使えるぜ!」というレベルで使い込んだMicrosoftの非売品マウスパッドとそっくりの作り。商品的には「ゲーミングマウスパッド」の仕様と似ていますが、普通に作業用のマウスパッドとしてもおすすめです。

New mousepad review 01

ステッチ加工といって縁が縫い込まれているので、ここでマウスが引っかかりちょっと気になりますが、経年劣化で剥がれてくるのを防ぐ為の処理なので、人間側が慣れることで対応すれば問題なしかな?

どちらにしても、この質感で価格が600円前後というのは魅力的。

複数サイズ展開されていますが、小型でも十分すぎる大きさ(27 x 21cm)があります。

[Amazonブランド] Eono(イオーノ) - マウスパッド 小型 レーザー 光学マウス対応 オフィス 防水 滑り止め 耐久性が良い おしゃれ - ブラック

 Eono(イオーノ) - マウスパッド

関連するエントリー

 ahamoにMNPで10,000ポイント!

ドコモ回線で20GB使い放題、20GB超過時でも1Mbps、5分通話無料、他社からMNPで10,000ptプレゼント!