11月2日(水)朝より、iCloudメールで大規模障害が発生(解決済み)

Icloudmail systemofadown

11月2日(水)の7時41分頃より、iCloudメールに障害が発生しています。

今日 07:41 - 進行中

一部のユーザに影響します

このサービスの速度が低下する、またはこのサービスを利用できない可能性があります。

この障害はお昼を過ぎても解消されておらず、少し長引く可能性があります。

iCloudメール(@cloud.com, @me.com, @mac.com)を使っている場合は、代替として別のメールアドレスを利用されることをおすすめします。

追記:2022/11/02 20:08

Provideraleats datatransfervolume cloud 03

システム障害は17時05分に解消されました。

障害が発生していた時間は7時41分〜17時05分まで。この間に送受信したiCloudメールは、遅延して届いています。

丸一日、日中に起きたシステム障害なのでメール遅延の影響を受けた人は多そうですが、アメリカでは夜中に起きたシステム障害なので、さほど影響は無さそうです。どちらにしても、iCloudのサーバーは定期的にシステム障害を起こして一時的に利用できなくなる事があるので、iCloudドライブやiCloudメールを使っていて違和感があったら、Appleのシステム状況サイトをチェックするといいでしょう。

関連するエントリー

dアニメストア