iPhone SE 4は一般販売無し、5Gモデム開発用プロトタイプの可能性

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphonese4 notforsale

開発が再開されたと言われていたiPhone SE 4について、衝撃的な最新情報が伝えられました。それは、5Gモデム用のテストモデルになるので、量産・販売の予定はないというものです。

これまでのiPhone SE 4の噂の流れは、iPhone SE 4が開発中です → 開発が無期限で中止されました → 開発が再開されました → やっぱり市販されませんという二転三転してからの結局は発売されないという残念な結果になりました。

これまでの情報では、iPhone SE 4にはApple製の5Gモデムチップが初めて搭載されるとありましたが、アナリストのMing-Chi Kuoさんの最新の情報によると、iPhone SE 4は、このApple製5Gモデムチップの検証のためだけに作られるプロトタイプになる可能性が高いということです。

Apple製の5Gモデムは、早ければ2025年に登場するiPhoneに搭載される見込みですが、開発が予定よりも遅れた場合は2026年以降に延期される可能性があるといい、どちらにしてもiPhoneに搭載されるのはまだまだ先の話になります。

iPhone SE 4が発売されないとして、廉価モデルのiPhone SEシリーズは今後どうなるのか?そこが最も気になりますが、当分はiPhone SE 3のままで変化はなさそうです。

関連するエントリー

PR

Y!mobile