読み放題のKindle Unlimitedでたまに出る「2か月99円プラン」の魅力

当サイトの記事には広告が含まれます。

Amazonが提供するKindle Unlimitedは、小説、マンガ、雑誌、ビジネス書など多彩なジャンルの本が200万冊以上読み放題になる電子書籍版のサブスクサービスです。

通常、月額980円の料金がかかりますが、定期的にお得なキャンペーンが実施されていて、それを利用すると2か月99円3か月99円などの特別プランで契約することもできます。

Kindleunlimited keiyaku 01

特別プランの対象かどうかを確認するには、Amazonアカウントにログインした状態でKindle Unlimitedのページを開きます。対象なら上記のようなお得な料金プランが表示されているので、そこから申し込むとお得なプランで利用できるというわけです。(対象外なら30日無料の表示になります)

今回は、2か月99円というお得なプランが表示されていたので、久しぶりにKindle Unlimitedを契約してみることにしました。

Kindleunlimited keiyaku 03

ホラー小説の『ぼぎわんが、来る』や『ずうのめ人形』がKindle Unlimitedの対象に入っていたので、これを読みたかったからです。

追記:2023/05/02

・・・と紹介したものの、5月に入って『ぼぎわんが、来る』などは読み放題の対象外になってしまいました。Audibleの方には、4タイトルが音声コンテンツ化されているので、5月9日までのキャンペーンを利用して登録しておくといいかも。

その他にも読みたい本があれば、めちゃお得なサービスだといえます。

Kindleunlimited keiyaku 02

なお、契約は自動更新になります。
自動更新をキャンセルした場合は、Amazonアカウントのメンバーシップを管理から、Kindle Unlimitedの管理に進むと契約情報を表示できるので、自動更新が不安な場合は先にキャンセルしておくといいでしょう。

すぐに自動更新をキャンセルしても、契約した期間中は通常通り使えるので安心してください。

 Kindle Unlimitedで読み放題

Kindle Unlimitedの最大のメリットは、コスパの高さです。月額980円でたくさんの本が読めるので、単品で本を買うよりもお得です。ラインアップは玉石混交としていますが、月に1冊や2冊でも読めば元が取れると考えて、気になる本だけをつまんでいけばいいでしょう。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル