すぐに乾くからマイクロファイバーのフェイスタオルを導入してみた

当サイトの記事には広告が含まれます。

Microfibertowell 7

今年の秋は暑かったので、マイクロファイバーのフェイスタオルを導入してみました。

これまで使っていたのは綿100%の普通のフェイスタオルですが、綿は乾燥させるのに時間がかかるので、効率化を考えて化繊のマイクロファイバータオルに切り替えることにしました。

価格は10枚セットで2,500円前後。
セールだったので2,000円ほどで購入できました。

Microfibertowell 5

1枚250円で100均のタオルよりはお高いですが、質感はまずまず。

素材はポリエステル80%、ナイロン20%。

Microfibertowell 3

マイクロファイバータオルといえば、掃除や車の洗車用のイメージがありますが、こちらはフェイスタオルということで肌触りが良くなっています。例えるならユニクロのフリース。まんまアレです。綿と比べて肌に触れた時の違和感は否めませんが、すぐに慣れました。

Oseamaid マイクロファイバー フェイスタオル10枚セット 吸水速乾 タオル 約34×75cm

 (PR) マイクロファイバーフェイスタオル10枚

軽いので持ち運んでも負担にならないし、すぐに乾くので梅雨時はもちろん旅行などにも良さげです。

ただ、カラーが掃除用のマイクロファイバータオルっぽいので、混ざらないように注意は必要かも。

Oseamaid フェイスタオル 5色10 枚セット マイクロファイバー タオル 吸水速乾抗菌防臭 約34×75cm (白 ベージュ グレー カーキ色 コーヒー色)

 Oseamaid フェイスタオル 5色

というわけで、ナチュラルカラーの方をおすすめします。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。