法外すぎるVision Proの転売価格、2倍〜3倍は当たり前だけど売れるの?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Visionpro tenbaisareteru 2

Apple Vision Proの予約受付が開始されて、ものの数分で完売してしまった理由の1つに「転売」があります。

Appleの初物デバイスとして米国限定で発売されたのは、初代iPhone以来ということもあってか、海外向けの転売商材としてVision Proを予約して、オークションサイトを通じて海外のユーザーに高値で売ろうという転売ヤーが多く出ているようです。

すでに、米国のeBayや中国のオークションサイトTaobaoなどではVision Proが数多く出品されていますが、それが法外な価格になっています。

Vision Proの価格(US)

  • 256GB:3499ドル
  • 512GB:3699ドル
  • 1TB:3899ドル

Vision Proの正規の価格は、日本円で約52万円〜58万円

eBayでは、その2倍〜3倍近い価格で販売されています。

Visionpro tenbaisareteru 1

さらに送料まで取る・・・送料くらい無料にしろよって感じですが、果たして、この法外な転売価格のVision Proを購入しようという人がどれだけいるでしょうか?

富裕層が多い中国向けのTaobaoでは、最大で9万元(約187万6,515円)の値段が付けられています。

Vision Proは、今年後半には米国以外の国でも発売が開始される予定です。つまり、あと半年待てば正規の価格でフィッティングしたものを購入できるわけです。全く売れなくて出品者が値下げのチキンレース状態に入れば、この法外な転売価格もすぐに暴落するでしょう。

関連するエントリー

PR

Y!mobile