
中国のスマホ市場で復活しつつあるHuaweiから、AI搭載のフラッグシップスマートフォンのPura 70 UltraとPura 70 Pro / Pro+が登場しました。
Huaweiのスマートフォンは、これまで「Pシリーズ」というネーミングだったのですが、今回より「Puraシリーズ」へとブランディングが変更されています。

中国のスマホ市場で復活しつつあるHuaweiから、AI搭載のフラッグシップスマートフォンのPura 70 UltraとPura 70 Pro / Pro+が登場しました。
Huaweiのスマートフォンは、これまで「Pシリーズ」というネーミングだったのですが、今回より「Puraシリーズ」へとブランディングが変更されています。

(image: fix Apple)
iPhone SE 4のモックアップと保護ケースの写真が出ています。
iPhone SE 4は、iPhone 14(またはiPhone 13)をベースとした廉価モデル。ディスプレイはノッチありの有機ELディスプレイとなり、iPhone SEとしては初めてFace IDに対応、iPhone 15と同じA16チップ、USB-Cポート(USB 2.0)を搭載とスペックとしては申し分無し。

iPhone 16 Plusのディスプレイは、現行モデルのiPhone 15 Plusよりもわずかに小さくなるようです。
DSCCのRoss Young氏が「iPhone 16 Plusのディスプレイサイズは6.7インチよりも小さくなるようだ」と有料会員向けにポストしており、iPhone 15 Plusよりもディスプレイが小さくなることを示唆しています。
iPhone 16 Plusのディスプレイが小さくなる理由として考えられるのは、小型・軽量化やProモデルとの区別化があるとみられます。

elagoより、GAMEなBOYのADVANCE SPに良く似ているスタイルのMagSafe充電スタンド「MagSafe MS W5 Charging Stand」が登場。
価格は25.99ドル。スタンド本体はシリコン製なので、オリジナルのプラスチッキーなイメージとはちょっと違いますが、ちゃんとしたメーカーの製品としては、かなりキワキワ。

大阪にある関西国際空港で、立ち入り禁止区域に無断で入ったとして、35歳の中国人観光客の男性が建造物侵入の疑いで逮捕されたというニュースが出ていました。
この男性は観光目的で来日。現金を持たずにスマートフォンの決済機能だけでやりくりするつもりが、肝心のスマートフォンが故障したことで空港内から移動できなくなり、さらには食べ物も購入できないため、空腹の状態で空港内を彷徨っていたと証言しています。