「OSX Mountain Lion」は7月にリリース、わずか1,700円で [WWDC 2012]

当サイトの記事には広告が含まれます。

osxmountainlion.png

Macの最新OS「OSX Mountain Lion」が、7月にMacAppStoreにてリリースされることが発表されました。配信価格は1,700円、OSのメジャーアップデート費用としてはかなり安価な設定になっています。

目新しい機能としては、アプリなどの通知を一覧できるiOSライクな「通知センター」、iOSとMac間でメッセージのやりとりが可能な「iMessage」、スリープ状態で自動アップデートできる「Power Nap」、悪質なアプリのインストールを防ぐ「Gatekeeper」などがあります。

その中でも興味深いのが「PowerNap」でしょうか。
公式の説明にはこうあります。

Macが電源に接続されている時は、ソフトウェアアップデートもダウンロードして、Time Machineでバックアップを作成します。アップデートの最中も動作音をたてることはなく、ランプやファンも作動しないので、あなたの邪魔をすることはありません。

まさに全自動アップデート機能。
なかなか便利っぽいですが、冷却ファンを作動させないってのはワイルドすぎるぜ?

[ アップル - OS X Mountain Lion ]

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。