Feedly Cloudが始動、NewsifyやIFTTTとの連携も可能に [Web/RSS]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Feedly cloud apps

Google Readerのサービス終了まで秒読み段階となりましたが、そんな中、Feedlyが新しくFeedly Cloudのサービスを開始しました。こちらは、Google Readerに依存していたこれまでのFeedlyとは違い、独立したサービスとなります。

Google Readerがサービスを終了する7/1以降もフィードの更新が行われるのはもちろんのこと、APIも解禁されており、iOSアプリではNewsify、AndroidアプリではPressgReader、そしてWebアプリのIFTTTとも連携が可能となっています。

NewsifyがFeedlyクライアントに

Feedly API

iOSアプリのNewsifyは、バージョン2.0にアップデートすることで、Feedly Cloudに対応します。クライアントが同じならGoogle Reader時代と全く同じ感覚で使用することができるので、乗り換えによる違和感が解消されるのが嬉しいですね。

IFTTTで他Webサービスと連携できる

IFTTT Feedly

IFTTTでは、Feedly ChannelにてFeedlyと他サービスとを連携させるレシピが公開されました。

例えば、Feedlyでsaved for laterに登録した記事をPocketやEvernoteに送ったり、Tumblrでスキを付けた記事をFeedlyに送ったり、TumblrのダッシュボードをFeedlyで見たり、YouTubeで後で見るにチェックした動画をFeedlyのsaved for laterに登録したりと、既に数多くのレシピが登場しています。

Feedly CloudでGreasemonkeyを適用させるには、Firefox > ツール > Greasemonkey > ユーザースクリプトの管理 > (該当するスクリプトの)設定 > ユーザー設定 > ユーザースクリプトを実行するページ に「http://cloud.feedly.com/*」を追加してください。

関連するエントリー

PR

Y!mobile