様々なデバイスで同期できるノートツール「OneNote」がMacにも対応

当サイトの記事には広告が含まれます。

OneNote Mac 01OneNote Mac 02

Microsoftのノートツール「OneNote」が、とうとうMacにも対応しました。

平たく言うとMicrosoft版のEvernote的なサービスで、ノートブックの作成、メモやタスク管理、Webページの取り込み等々が行え、OneDriveのストレージを利用して様々なデバイス間でノートの同期がとれます。

対応しているデバイスは、Windows 7/8Mac, iPhone, iPad, Android, Windows Phone。

OneNote Mac 04

ノートブック > セクション > ページの順に階層分けされていて、大量のノートでも分かりやすく管理することができそうです。

どこにでも入力できるというコンセプトなので、テキストの入力方法がちょっと独特で慣れが必要です。メモツールとしてはやっぱりEvernoteの方が使いやすいですが、本格的なテキストを入力するならOneNoteの方が向いているかも?

OneNote Mac 05

独自機能として、ノートシールというピンみたいなものがあります。

OneNote Mac 06

表の入力はEvernoteよりもかなり簡単です。
pdfでしかファイル出力できないのがちょっと勿体ないくらい。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル