Mac用のFinderアプリ「Path Finder 7」のライセンスを半額で購入する方法

当サイトの記事には広告が含まれます。

PathFinder7 buy cheaper 04

OS X Yosemiteにアップグレードして、以前から使用していたPath Finder(多分バージョン5)が正常に使えなくなったので、「Path Finder 7」 にしましたが、バージョン5からバージョン7へのラインセンスのアップグレードはできず、通常価格の39.95ドルで購入するハメになりました。

長年ご愛顧してきたユーザーとしてはちょっと納得いかんぞ、というわけで、バージョン6を探したところ、配布しているサイトがあったので、バージョン6の試用版からバージョン7のアップグレードライセンスを購入するという手順で半額購入することができたよ。

Path Finder 7のアップグレードライセンス購入方法

PathFinder7 buy cheaper 01

  1. Download Path Finder (Mac)から「Path Finder 6」をダウンロード。
  2. アプリケーションフォルダに入れずにそのまま起動し、ライセンスの購入に進む。
  3. アップグレードライセンスのPath Finder 7 Upgrade(19.95ドル)が購入できるので、それを購入する。
  4. 購入後、発行されたライセンスを「Path Finder 7」に入力する。

PathFinder7 buy cheaper 02

アプリなので名前や住所は任意で適当に、メアドだけはちゃんと入力しよう。
決済はジャパンネット銀行のVisaデビットが使用できました。
ここのVisaデビットは、決済後は利用停止にしておけるのでネットで使っても安心です。

PathFinder7 buy cheaper 03

余談ですが、今回のケースでは、アプリケーションフォルダにPath Finder 7をインストールした状態で、Path Finder 6を起動したのですが、ライセンス購入後、再度Path Finder 7を起動したところ、試用期間がクリアされて30日間に戻っているという怪現象に遭遇しました。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。